ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年10月04日

吉井竜天オートキャンプ場

さてさて 先月のお話ですが・・・

2011年 9月10~11日 
 
岡山県赤磐市
 吉井竜天オートキャンプ場 にて

KUROSANファミリー と キャンプへ行って来ました(^^)

娘が生まれて 初キャンプです♪


ですが、残念ながら写真ありません。。。


7月にカメラがショートしてしまい(>_<)

一眼デジタル にするか コンパクトデジカメ にするか迷っていたら

あっという間に9月になってました(T-T)

でも KUROSAN が一部始終カメラに収めてくれていたので

そちらを読んでいただけたら・・・・

(本当にKUROSAN、いつも頼ってすみません(>_<))



内容・写真は KUROSAN のブログで楽しんでいただくとして

以下 私の思い出となってます(^^;


・ドイツの森 クローネンベルク へ

大人は少しだけワインを楽しみました・・・(^^)

これで終わりたいところですが・・・

子供たちは 「あれに乗りたい」 ・・・ 「これやりたい」 ・・・

どれもちょっと高めだったので 気をそらそうと頑張ったのですが

子供達にはそんな思いは届かず。

何かしないと満足しなさそうで。

決まったのがボート。


で、我が家の乗ったボートが パンダ・・・
(興味のある方はKUROSANのブログで探してみて下さい)

唯一 池に関係のないパンダが一頭いまして。

タイミング良く パンダ に当選しまして。

乗れれば何でもいいっちゃいいですが。 

3人乗りで900円 べらぼうに高いパンダでした・・・

子供たちは他にも色々遊びたかったようなのですが、

時間も時間だったので キャンプ場へGO!



・吉井竜天オートキャンプ場 へ


テント設営はいつも主人が1人で頑張ります。

リビシェル 1人で簡単に設営できるみたいです・・・

(メッシュエッグはポールを起こす?際にいつもちょっとだけ手伝っていたので

 全く手伝わなくていいのは本当に助かります(^^;)


娘が生まれたので 椅子スタイル から お座敷スタイル になり・・・

初めての ダッジオーブン でした。

カレー&ナン を作る予定で

カレーは 家で下準備をし、煮込むだけ~ の簡単なはずだったのですが。

人参はちょっと硬いし、 

レシピが欧風カレー?だったらしく

デミグラスソース入れたので 辛くないし(^^;

ナンは、下準備をして持って行ったら発酵しすぎて酸っぱくて食べられず。

「念のためコメ持って来てて良かったね」って主人と言ってました。



KUROSANのお洒落で とっても美味しい料理を見て 

もっと勉強しなくては・・・と思いましたね。

とりあえず ベタですが 真似から頑張ります!!



吉井竜天、芝がとても綺麗でした(^^)

ただ・・・お風呂が・・・

温泉がちょっと遠くて、却下されたので。

コインシャワーにしたら  量&勢い が全く無く・・・・・・。

もう少し 量&勢い があると嬉しいですが・・・。

こちらも人生初の コインシャワー 体験で。

コインシャワーってこんなもんなのか?!なんて思いながら娘と2人頑張りました。

お湯はでましたよ(笑)
 

とても良い景色だったので ここでいつか朝日を拝みたいですね!(決意)

sunrise



このキャンプで友人からバンボ椅子↓を借りて行ったのですが、

吉井竜天オートキャンプ場

この次の日 家で娘が1人でお座りできるようになり

つかまり立ちがすぐに始まり

ちょっとしたらハイハイが始まり

娘がすごい成長をみせた9月でした。

きっと KUROSAN の3姉妹にたくさん刺激を受けたんだと思います(^^)

久々のキャンプ 、楽しかったです(^^)



※写真がなかったのでKUROSAN にたくさんリンクしちゃいました(^^;







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
青川峡キャンピングパーク へ
蒜山高原2010
大池オートキャンプ場2010
高木浜 オートキャンプ場 2010
清流の里 ぬくみ 2010
グリム 冒険の森 と 報告?
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 青川峡キャンピングパーク へ (2011-10-13 01:56)
 蒜山高原2010 (2011-02-03 00:33)
 大池オートキャンプ場2010 (2011-01-25 00:05)
 高木浜 オートキャンプ場 2010 (2010-12-22 22:47)
 清流の里 ぬくみ 2010 (2010-12-20 15:13)
 グリム 冒険の森 と 報告? (2010-07-16 01:32)
この記事へのコメント
おはようございます。

なんか家がいっぱい出て来てますが(爆)

楽しかったですね~
家の子供達がお世話になりました。。
今度R君、Yちゃんといつ会えるのって再会を楽しみにしてますよ~

あのボートそう言えばパンダでしたね。。
唯一。。そうですね、鳥の形が多かったですよね。
確かに池にパンダ?(笑)
金額は・・・・もっと乗りたいと言われたら(怖)

リビシェルは自立するので1人でも大丈夫ですね、パパさん立てるの早かったですね~
さすが。。

人生初コインシャワーでしたか。。
温泉が少し距離あるのでそこがね。。
良いキャンプ場なんですが。。

Yちゃんもうお座りですか~
赤ちゃんの成長は早いですよね。。
そうこう言ってる間に1年過ぎますから。。
成長をたくさん記録しましょう!

ところでカメラ買いました?
例のカメラですか。。
次回あのキャンプの時にお披露目かな(^J^)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年10月04日 08:12
KUROSAN 様

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!!

KUROSANが出てきたところ全てにリンク貼ってみました(^^)
しつこすぎましたかね?!
ちょっとした嫌がらせみたいですね(笑)
うちも次会えるの楽しみにしてますよ♪♪
また宜しくお願いしますね(^^)

4人乗りはスワンだったんですが、3人乗りは3種類ぐらいあったんですよ!!
パンダのボートは 1台だけだったんですけど
よく考えると白熊かもしれませんね。微妙なラインです(^^;
どちらでもいいですね・・・(笑)

リビシェルたてるの早かったんですか?!
見て無かったので分からないですが(^^;
きっと彼は 褒められたら伸びるタイプです!

コインシャワー 人生初だったのですよ!!
3分間がドキドキのハラハラで・・・
エコだ!って実感でしたよ。

子供の成長は本当に早いですね~!!
びっくりします!!
私の中では まだ3カ月ぐらいのなのですが、
もう移動距離がハンパ無いですもんね。
これからが怖いです・・・(泣)

カメラがですね~・・・
購入したのですが。。。
たぶん期待ハズレなのです(>_<)
予算の関係もありつつ来年になりそうですよ(>_<)
とりあえず息子の入園に間に合うように 頑張ります!!
Posted by lovecannonlovecannon at 2011年10月04日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉井竜天オートキャンプ場
    コメント(2)