ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年10月06日

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~

淡路島にて 
ウェルネスパーク五色』 の公共の宿 “離れ”にお泊りしてきました。

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~

こちらですね~
主人に頼まれ 私が初めて予約をした所です。
しかも半年ほど前に……。
実際 半年前は全然乗り気じゃなかったので
ここを予約するのも主人と軽く喧嘩しました・・・(^^;
今ではそれも良い思い出ですね。


キャンプ場もあるので、
いつかここでキャンプをする時のために 偵察もしましたよ。

続きは↓




まず、キャンプ場を紹介しますね。

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~

1サイト広めです。
テントとタープを張って車置いても余裕があるくらい。

やはり場所によって狭い広いがあります。
狭いといっても 他所と比べれば広い方だと思いますが、
斜面?の方に狭い所がいくつかあったので、
広いサイトが良ければ そこは避けた方が良さそうですね。


共同の水周りに、洗濯機 です。
何泊かできますね。

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~



近くの広場では遊具がいろいろあり 子供たちがたくさん遊んでいて
とても楽しそうでした(^^)
淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~

朝も夕方も子供たちの楽しそうな声が聞こえます。
こういうの悪くないです(^^)



続きまして・・・
泊まった宿泊施設。

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~

“離れ”に泊まったのですが、
室内の写真を撮ってくるの忘れました(^^;

部屋、とても広かったです。
8畳?が2部屋?
恐らく別々に2組泊まれるように設計された部屋を 
襖取って1部屋にしちゃったんですね。
あまりの広さに息子は走り回っておりました。
部屋は2つなんで、テレビも2つ。ごみ箱も2つ。
ほとんど2つあったんですけど クーラーだけは1つだった気がします。




食事は、普通にホテルのレストラン「浜千鳥」で食べました。
ところが…これがじつに美味しかったです。はい。

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~
(最初のセッティング状態↑ で この後いろいろ出てきます。)

特にお刺身は感動でした。
何も期待せずに 食べたっていうのもあると思うんですけど。
新鮮で。
久しぶりに美味しいお刺身いただきました。
なかでもタコの刺身は絶品で。
初めてタコを美味しいと思ったのですよ。
明石が近いせいもあるんですかね。
この食事だけでも食べに来る価値ありそうな内容でした。



正面にあった池にはアヒルがおり、
餌を100円で買えるようになってます。
淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~
写真にはアヒル写ってないですがね。



お風呂は・・・
温泉とホテルの浴場があります。
やっぱりせっかく来たので温泉へ・・・

淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~

キャンプに来た人もこちらに入られているようでした。
中でも電気風呂が衝撃でした。
入ってないので分からないですが、たぶん普通です。
でも名前だけで 恐くて入れなかったです(^^;



他にも洋ランセンターなるものがあったり。
見に行ったのに時間的に入れませんでしたが。
淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~


なかなか良い収穫でした。
淡路島 良いです。
気に入りました♪


最後に・・・
キャンプ場を主人と散歩したのです
ほんのちょっとですが 2人になれたのが久々のデートの気分でした…笑





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
青川峡キャンピングパーク へ
吉井竜天オートキャンプ場
蒜山高原2010
大池オートキャンプ場2010
高木浜 オートキャンプ場 2010
清流の里 ぬくみ 2010
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 青川峡キャンピングパーク へ (2011-10-13 01:56)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2011-10-04 02:05)
 蒜山高原2010 (2011-02-03 00:33)
 大池オートキャンプ場2010 (2011-01-25 00:05)
 高木浜 オートキャンプ場 2010 (2010-12-22 22:47)
 清流の里 ぬくみ 2010 (2010-12-20 15:13)
この記事へのコメント
こんちは

ご無沙汰です。
ここ一度行きましたよ。
サイトは地面が硬いんですよ、ここは。

でも、遊具もあるし温泉もあるので子供連れにはいいですよね。
近くで海釣りもできますよ。

電気風呂は衝撃的です。
手足が痺れましたよ。
一瞬、脳溢血か?とびびっちゃいました(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月06日 18:12
ドレッドライオン 様

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです!

ここ、そういえば見た目も地面固そうでした!
実際も固いんですね。
これはスノピの出番ですな・・・(^^)

電気風呂入られたんですね!
痺れるんですか・・・?!(>_<)
想像するだけで痺れてきました(笑)
次回、もし勇気が出たら入ってみますね☆
Posted by lovecannon at 2009年10月06日 23:25
離れもキャンプ場もメチャメチャ雰囲気良さそうですね〜!
それにしてもいつもいつも写真が上手で羨ましいです。参考にさせてもらってます!

うちは最近嫁とキャンプに行けてないんで久しぶりにデート気分味わいたいです(笑)
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2009年10月06日 23:33
iiokabancho 様

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです!

iiokabanchoさんに写真褒めていただけてとても嬉しいです。
同じような写真を何枚も撮るので主人は良い顔しません(^^;
ブログに載せる写真は私なりに厳選してるんですが
厳選してこれ↑なんですよ(>_<)

ただ、下から撮るようになって少し良い写真が増えたのは確かです!
ありがとうございます(^^)

デート 久々だとちょっと照れますよ(笑)
Posted by lovecannon at 2009年10月07日 00:25
こんばんは!

パーク5色は何度かチャンスが有ったんですが、子供が風邪とか、急に仕事が入ったりで、3回くらいキャンセルしてます!
未だ行けてないですね!!
縁がないかも!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年10月07日 00:32
KUROSAN 様

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです!

子供の病気って本当いつ起こるか分からないですよね。
半年前に予約入れて 本当に半年後に行けるのか私自身もひやひやでした(^^;
3回もキャンセルされたんですね。
やっぱり縁ってあるんですかね~?!
でも キャンプ楽しそうでしたよ(^^)
Posted by lovecannon at 2009年10月07日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
淡路島編 ~ウェルネスパーク五色~
    コメント(6)