ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年07月25日

高級??チャッカマン

今まで頑張ってくれていた我が家の 火 は 
某ホームセンターで購入したチャッカマン。

キャンプで着火剤に火をつけるのも 主人 苦労してました・・・

着火剤も安いのを使用しているくせに
着火剤では無く、チャッカマンが気になった主人。
色んな方々の記事を見て、乗り換えることを決意したようです。



ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
ユニフレーム(UNIFLAME)
スティックターボ







点火は明らかに安いチャッカマンよりは良い感じ♪・・・らしいです。

そりゃ~値段が明らかに違いますから!!

不具合も少なからずあるようですが。
そこはUNI大好きな主人。
目をつぶっても可愛いんだとか(^^;


主人による評価を・・・

・青い炎に癒される 
 (癒しを求めているみたいで(^^;)

・スイッチ部分が思っていた以上にしっかりしている
 (いつも点火が楽しそうです)

・ロックが簡単にできる
 (子供が小さいとありがたいですね)

・見た目もシルバーでいい
 (いつもドヤ顔で道具箱から出してきます)

・チャッカマンよりも収納しやすい?
 (スリムっちゃスリムですね^^)


先日 息子と手持ち花火するのに
スティックターボ片手に意気揚々と出掛けて行った主人です。


燃料の持ちもいいんでしょうかね~~~?!
これからの活躍に期待です(^^)





同じカテゴリー(BBQ・ファイヤー)の記事画像
チャコスタ
同じカテゴリー(BBQ・ファイヤー)の記事
 チャコスタ (2009-07-09 23:58)
この記事へのコメント
おはようございます。

買っちゃいましたか(笑)

確かに初期投資は、100均などに比べると高いですが、色んな場面で使えるのですぐに元は取れますよ(笑)

ユニのこのタイプはまだ故障が少ないです。
家も発売当初に買いましたが、主に花火や家で酷使してますが、頑張ってますよ(キャンプでは違うメーカーのを使ってますが 爆)。
このターボが発売される前のユニのスティックライターは1年で故障しました。。。

早速使うあたりパパさん余程嬉しかったんでしょう(笑)
最初に道具使うわくわく感たまりませんね(^v^)
Posted by KUROSANKUROSAN at 2011年07月25日 07:49
KUROSAN 様

こんばんは(^^)

買ってますよ~!!(^^)
彼は知らないところで たんまりと買いこんでいると思われます・・・
色々 小出しで出してきそうです(^^;

元取れるもんなんですね~!
てっきり 形だけなのかと・・・(笑)

故障が少ない・・・と聞いて安心しました!
故障しない・・・に越したことは無いんですけどね~!!
故障しても保証はあるのか?!そんなことばっかり気になってます(^^;

KUROSAN一体 何本持ってるんですか?!(笑)

主人は 大変お気に入りで
いつも目につくところに置いてあります(^^)(笑)
これから家でも使うこと増えそうですね!
Posted by lovecannon at 2011年07月25日 23:04
うちも使ってるよ~~

ランタン点けるときもトーチに点火するときも普通のチャッカマンより長いから安全らしい。
私は火器類はいらわないのでわかんないけど。。。^^;
でも確かに蚊取り線香つけるときライターよかつけやすい。

燃料もちは我が家の場合、3泊くらいなら大丈夫だけどそれって普通かな?
他の方はどれくらいもつんだろうね。
Posted by mayumi at 2011年07月27日 00:00
mayumi 様

こんばんは(^^)

やっぱり皆さん、使われてるんですね~!
最初 見た時は こんなん買って!!形ばっかりやないん?(怒)
って言ってたんですけどね・・・(^^;
私も火器は扱わないので さっぱりですが
喜んでいる姿をみると 買って良かったね!って思っちゃいます(^^)

使えば使うほど愛着が沸いてくるんでしょうね!!
燃料の持ち 3泊ぐらいなんですね。
私が思ってたより 持ちが悪くてびっくりです(笑)
Posted by lovecannon at 2011年07月27日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高級??チャッカマン
    コメント(4)