ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年01月18日

パイルドライバー

最近 のどが激しく痛く、
咳が止まりません(>_<)
“喉のスプレー&のど飴”を持ち歩くようになりました。
早く良くなりますように・・・

気持ちは 元気ですよ(^^)

ランタンをupしようと思っていたのですが、
記事が間に合わなかったので、急遽変更(^^;

10日にキャンパルさんへ行ってきました。

パイルドライバーが1000円も値上がりする!
との情報を聞きつけ購入です(^^)

パイルドライバー




snow peak
パイルドライバー


耳で名前を聞いた時の私の第一印象は
プラスドライバーやマイナスドライバーみたいな
工具の一種?・・・・・・でしたが(^^;

蓋を開けてみれば
ランタンを下げる棒。

パイルドライバー・・・

カタカナにすると
とても格好いいですね!









パイルドライバー

それにしても
4500円→5500円って値上がりすぎのような・・・。

ソリッドステーク20も4本ほど購入して
ポイントカードもちょっとだけポインが貯まりました。
シルバーへは かなり遠い(笑)

次はちゃんとランタン紹介に復活します。

主人を見ていると
キャンプ道具をどれだけ安く購入するか…に最近 熱中しております。
購入の際 関西人?大阪人?は より安く買うことに貪欲ですね。
↑みなさんもそう思います?(^^;
私も見習わなければ・・・・・・





同じカテゴリー(ランタン・ストーブ)の記事画像
ランタン2号
同じカテゴリー(ランタン・ストーブ)の記事
 ほ・お・ず・き (2011-08-02 00:45)
 シングルバーナー (2010-04-15 14:27)
 ランタン3号 (2010-01-31 22:02)
 ランタン2号 (2010-01-22 01:04)
 ランタン1号 (2010-01-14 00:15)
 バーナー・ランタンの悩み (2009-08-18 10:37)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

パイルドライバー、値上りするんですよね-。買っとかないとと思いつつ。。。
ちなみに語源はプロレス技にもある「杭打ち」。
そもそもは建設機械の「杭打ち機」です。

私も関西人、「どれだけ安く買うか」わかります~^^
関西では、安く買えたことがステータスですから(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年01月18日 01:21
こんちは

私の世代は、パイルドライバー=プロレス技です。

あの値上は勘弁して欲しいですね。

場所を選らばないスタンドでいいですが、息子さんが玩具みたいにスタンドを扱わない注意がいりますよ。
Posted by ドレッドライオン at 2010年01月18日 11:58
こんにちは。

パイルドライバーも値上げですか。
どこにでもセッティングできるんで重宝しますよね。

今年の風邪は長引くようです。
私も長い間、喉の痛みと咳・鼻水が・・・
お大事に~
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年01月18日 16:39
drunkwhale 様

こんばんは(^^)

パイルドライバーってそんな語源だったんですね~!
さすが!!drunkwhaleさん!!
本当に幅広く知識をお持ちですね!!!

私も関西人の仲間入りを果たしたはずなので
安く買う・・・ステータスしますよ~これから(^^!
実戦あるのみ・・・ですよね☆
Posted by lovecannon at 2010年01月20日 01:22
ドレッドライオン 様

こんばんは(^^)

主人もプロレス技の方が親しみあるみたいです!
結構メジャーなんですね(^^;

私は会計した時以外 全く触っていないので
どんな風に活躍してくれるのか楽しみです♪

息子には気をつけないといけないですね。
目を離したら遊んでそうですから・・・(^^;
Posted by lovecannon at 2010年01月20日 01:34
ばんじょう 様

こんばんは(^^)

いろいろ値上げがあったり、
欲しい物は安くならなかったり、
キャンプ道具集めるのも苦労しますね!

ばんじょうさんも風邪長引いているんですね。
私は子供が生まれてから 体が弱くなった気がします(^^;
お互い早く治るといいですね!!
Posted by lovecannon at 2010年01月20日 01:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パイルドライバー
    コメント(6)