ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年06月28日

サンビレッジ曽爾

早速 上の写真をドレッドライオンさんにつっこんでもらったのに
やっとの 更新です(笑)


2010年  6月 19・20日 
サンビレッジ曽爾』 にてキャンプしてきました(^^)


サンビレッジ曽爾
この日は 雨続きの週末で
大雨を覚悟していたので
夜ご飯は 近くでうどんでも食べるか。
朝ご飯は ご飯・・・炊く?
もし雨だったら早めに退散して、ファミレスかどっかですますか。


そんな感じで出撃したキャンプ。

キッチンテーブルは・・・いらんな。
椅子は・・・ogawaと子供用1個ずつにしとこか。
テーブルは・・・焚火台なら濡れてもいいし。片付けも簡単か。
着替えだけは沢山持っていこか。


荷物を最小限に抑え
雨設営・雨撤収
最悪の場合を想定して
シンプルなキャンプに。


今回は我が家の小さな車も 走り易かったようです(^^)
いつも高速で 『無理!!』 って叫んでるようなので(^^;


もし豪雨になったら すぐ帰ろうや・・・
私はそうつぶやきながら。


サンビレッジ曽爾


そんな私の想いが届いたのか。届いてないのか。

行きはこんな↑滝でマイナスオンに癒され。
なんとか設営まで雨降らず・・・


サンビレッジ曽爾



はい。たまたまですが
示し合わせたかのごとく・・・
御向かいさんと同じ組み合わせでした。
oagawaのタープに SPのアメニティードーム。
(私はこんな写真を設営後に撮っておきながら 
 次の日の朝まで気付いてないんですけどね^^;)

きっと 皆さん雨を覚悟されてのキャンプだったのですね。


サンビレッジ曽爾

向こうに見える山が神秘でした。
名は『鎧岳』  『国の天然記念物』 なんだそうです。

っていうか、我が家のヘキサ。
上から見るとムササビにしか見えない・・・(^^;



そんなこんなで結局 設営して夕方少し雨が降ったものの
そんなに激しく降ることもなく。
風も無かったので 中まで降るられることもなく一安心。


サンビレッジ曽爾

お風呂は近くにこれまた温泉?あります。
『お亀の湯』
サンビレッジ曽爾の受付で言うと・・・ちょっとだけ安くなります。
土日は700円→400円だったかな?
うろ覚えです 間違ってたらすみません(^^; 



夜は 近くの 「ホタル公園」 へホタルを見に行くことに。
どんだけ ホタル 好きなんだ?! って感じですよね。

が、しかし、今回のホタルは ちらほら。
う~ん。こんなもん? って感じでした。
時期が違ったのか? 場所が違うのか? 始めからこんなもんなのか?
よく分かりません。
でも人はたくさんいたんですけどね~(^^)


サンビレッジ曽爾

あじさい・・・行った時はもう少し・・・だったので、
きっと今ぐらい 見頃でしょうね~。
最近 あじさいに癒されてます(^^)


そうそう。
最後になりましたが。
トイレの虫。
今回は今までで最強!!っていうぐらい
虫 少なかったです。
良かった!! 怖くなかった!!!


『サンビレッジ曽爾』ですが
炊事棟には 湯沸かし器あるわ。
        コンロあるわ。
別棟には   洗濯機あるわ。
        乾燥機あるわ。
        洗面所あるわ。
隣には    テニスコートあるわ。

なんだか至れり尽くせりのキャンプ場でした(^^)
おしまい。








同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
青川峡キャンピングパーク へ
吉井竜天オートキャンプ場
蒜山高原2010
大池オートキャンプ場2010
高木浜 オートキャンプ場 2010
清流の里 ぬくみ 2010
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 青川峡キャンピングパーク へ (2011-10-13 01:56)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2011-10-04 02:05)
 蒜山高原2010 (2011-02-03 00:33)
 大池オートキャンプ場2010 (2011-01-25 00:05)
 高木浜 オートキャンプ場 2010 (2010-12-22 22:47)
 清流の里 ぬくみ 2010 (2010-12-20 15:13)
この記事へのコメント
こんばんは!

曽爾でのんびり。
虫も少なくて良かったですね。

雨のこと考えると装備は最小限度になりますね。

曽爾はもう2年近く行ってないですね。
2~3年前はベースキャンプ場でしたが。
ここは設備が行き届いてるので女性はありがたいですね。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年06月29日 00:20
こんちは

ここは高規格でいいキャンプ場ですよね。
秋はススキが見事みたいですよ。
雨覚悟でキャンプって我が家より凄いかも(笑)
のんびりゆったりできたみたいですね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年06月29日 09:34
こんばんはー!

高規格に近くに温泉にテニスコート・・・
近所だったら間違いなく行ってます。

芝生もキレイで良い感じですねー!!
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2010年06月29日 22:47
KUROSAN 様

曽爾ってどこ?!
から始まったキャンプでしたが、良い所でした(^^)
私のイメージでは 山の中で虫多数みたいな・・・(^^;
でもキャンプ場は綺麗で本当に助かりました。
行かず嫌いは駄目ですね(反省)

雨での出撃は 日頃の荷物の多さをとても痛感しました。
この日は料理が無かったので 本当少なくすみましたが、
食事関連の荷物って意外と多いんですね~。
(普通それがメインなんでしょうがないですよね(^^;)
Posted by lovecannon at 2010年06月30日 00:59
ドレッドライオン 様

曽爾 とても良い所でした(^^)
行くところ高規格ばっかりなので・・・
低規格?だと行けない・・・感じになってます(笑)

普段 予定が無いとまったく外出しないので。
週末のキャンプで 外の空気を吸わされる感じです(^^;
秋のススキ・・・そういえば 主人が秋に曽爾高原行こう!って言ってた気がします(^^;
嫌がらずに行ってきますね!!前向きに前向きに・・・(笑)
Posted by lovecannon at 2010年06月30日 01:07
iiokabancho 様

キャンプ場でテニスコートを見たら
iiokabanchoさんを思い出しました(笑)
もう テニス=iiokabanchoさん です(^^)
いつか私もテニスを・・・なんて妄想してます(^^;

芝生なんてあまり気にしてなかったですが
そう言われると 綺麗でした(笑)
Posted by lovecannon at 2010年06月30日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンビレッジ曽爾
    コメント(6)