ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年08月25日

高木浜オートキャンプ場

先日 お世話になったのは
滋賀県 高島市 にある 『高木浜オートキャンプ場
高木浜オートキャンプ場

・海かと思わせる波。
・とても綺麗な水。
・小さい魚たちもちらほら。

それでいて

・しょっぱくない。
・目に入っても痛くない。
・べたつかない。

海じゃないですから当たり前ですね(^^;
私の中では3拍子揃った?とても好みのキャンプ場でした
本当に海かと勘違いしてしまうぐらい…

他にも フリーのビーチがあったり、
カヌーなどもできるようです。


息子くんは 最初こそ嫌がっていたものの
高木浜オートキャンプ場

メッシュエッグの設営を手伝ってくれ
高木浜オートキャンプ場

その後は 終始ご機嫌で 琵琶湖と戯れておりました。
高木浜オートキャンプ場

水質 伝わりますかね?本当綺麗でした。
高木浜オートキャンプ場
地面は砂っぽいところもあるんですが、
全体的に石?砂利?……が多かったです。
湖ですもんね。


いっぱい遊んだ後はお決まりの・・・・・・
高木浜オートキャンプ場

何時まで利用していいのか分からず
どこにも書いていなかったので
利用時間を受付に聞きに行ったのですが…

デイキャンプですが何時まで利用可能ですか?の質問に
え~っと・・・・・・・・・五時ぐらいです。
結構考えた後に・・・ぐらいって(^^;
適当すぎ!!(笑)

結局5時半ごろに退場して
並木道を通り 近くの温泉へ寄って帰宅です。
(並木道 綺麗で思わず車内より激写してみました^^;)
高木浜オートキャンプ場

初めて帰りに温泉に立ち寄りました。
いつも車内では寝てしまう私が
この日は元気で ずっと息子と遊んでおりました。
恐るべし 温泉。
恐るべし 風呂。





最後に……次の日 家でゴミを片付けていましたら
キャンプ場で見かけたこの子↓を連れて帰って来ていました(^^;
高木浜オートキャンプ場
かわいそうにジャンプの足がもがれていて 飛べないのです。
しかし 虫嫌いな私には飼ってあげられる余裕も無く…
主人に言って 外に連れていってもらいました。
さようなら~




『窮すればすなわち変ず 変ずればすなわち通ず』



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
青川峡キャンピングパーク へ
吉井竜天オートキャンプ場
蒜山高原2010
大池オートキャンプ場2010
高木浜 オートキャンプ場 2010
清流の里 ぬくみ 2010
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 青川峡キャンピングパーク へ (2011-10-13 01:56)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2011-10-04 02:05)
 蒜山高原2010 (2011-02-03 00:33)
 大池オートキャンプ場2010 (2011-01-25 00:05)
 高木浜 オートキャンプ場 2010 (2010-12-22 22:47)
 清流の里 ぬくみ 2010 (2010-12-20 15:13)
この記事へのコメント
息子くんだいぶおおきくなりましたね。
前会った時は産まれたばっかりだったのにね。

僕もキャンプとか野宿とか結構やったほうなんで、そのうち参加させてもらいます。
つーか、結構好き?!

・・・呼んで・・・
Posted by ちゅう at 2009年08月25日 21:10
ちゅう 様

コメントありがとうございます!!
嬉しいです(^^)

息子クン大きくなってますかね?
近くにいるとなかなか実感がわきません(^^;
大阪に戻ったら キャンプ行きましょう!
っていうか いつでもどうぞ(^^)
参加自由ですよ(笑)
お待ちしてます(^^)♪
Posted by lovecannon at 2009年08月26日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高木浜オートキャンプ場
    コメント(2)