ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年04月12日

初キャンプ☆

めでたく初キャンプを 無事終えて参りました。


行った先 関西では言わずと知れた?
赤穂海浜公園キャンプ場』であります(^^)


初キャンプ☆

今日はちょっと長文です(^^;
頑張りました。
良ければ お進みください。


少し?だけ去年の話を。
2009年 5月 たまたま主人が平日に仕事が休みになり
(普段なら平日休みなんて絶対?!ありえないのですが)
赤穂に デイキャンプでお世話になりました。

その際は ファミリーサイトを希望していたのですが、
我が家の他に誰もいらっしゃらない・・・ということで
「どこでもご自由にお使いください」 とのこと。

いきなりそんなこと言われても・・・
なんせ
キャンプに関しても初心者
キャンプ場に関しても初心者の我が家

自由に・・・ってな~んてアバウトなんだ(^^;

そんな言葉とは裏腹に
センターハウスの近くでこじんまりとデイキャンプをした我が家でした(笑)

上の写真はその時のものです。

せっかくの独り占めキャンプ場を
炊事棟とトイレ以外 全く動かなかった我が家。
帰宅する際に車で 一周するのがやっとでした(笑)

赤穂で1組は かなり贅沢ですが
かなり寂しいのも 事実です。



すみません。。。
ちょっと話がそれましたが・・・
そんな赤穂を体験し、
約1年ぶりに行ったのが昨日です(^^)

初キャンプ・・・
「人がいる~(^▽^)」 と思ってしまった私です(^^;
ちゃんと・・・
大変 人気のあるキャンプ場!だということは
主人から聞いていますよ!



14:00にチェックインし
約半年ぶりにメッシュエッグを・・・
約4カ月ぶりにアメニティードームを・・・
主人がせっせと設営しておりました。

初キャンプ☆

私と息子は手伝いをしていたつもりなんですけど(^^;
足手まといだったようです(>_<)


小休憩をはさみ 風呂か食事かでミーティング。
初キャンプ☆


先にお風呂へ・・・
主人が スーパー銭湯? を考えていてくれていたのですが、
あいにく 『改装中』 だったため
赤穂温泉へ。

ここでも 海の見える露天風呂自慢の宿?が 『改装中』 だったため
普通の温泉に入浴。


夕飯はBBQ。
主人はアルコールも飲め とても満足そうでした。
私も小学校以来にご飯を外で炊き、
家でのリハーサル通りにできたことにご満悦。


無事 就寝。。。



次の日の朝は…7:30にアラームをセットした私の携帯をよそに
雨音で7:00には全員起こされました(^^;

はい。
 です。


朝食は 一応? フレンチトーストを(^^)


好きなものを食べても・・・雨って・・・。
主人の天気予報情報では『曇り 40%』だったので。
曇りだと安心しきってたんですけど。
あなどるなかれ『40%』


小雨を狙っての撤収作業。
全体の写真が無いです。。。
あいにくの雨によりすっかり忘れてました。
というか撮る気が無くなってしまいました(^^;

せっかくのエッグとアメニティドームの初連結だったのに。
まぁしょうがないですが(^^;


息子がいつのまにか撮っていた主人と私のツーショット?と
初キャンプ☆

テンションの高い息子に免じて・・・・・・
初キャンプ☆

次回は頑張ります!(^^;



最後に主人の感想
「思いのほか余裕が無かった・・・」




最後まで読んでいただき ありがとうございました(^^)



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
青川峡キャンピングパーク へ
吉井竜天オートキャンプ場
蒜山高原2010
大池オートキャンプ場2010
高木浜 オートキャンプ場 2010
清流の里 ぬくみ 2010
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 青川峡キャンピングパーク へ (2011-10-13 01:56)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2011-10-04 02:05)
 蒜山高原2010 (2011-02-03 00:33)
 大池オートキャンプ場2010 (2011-01-25 00:05)
 高木浜 オートキャンプ場 2010 (2010-12-22 22:47)
 清流の里 ぬくみ 2010 (2010-12-20 15:13)
この記事へのコメント
こんちは

テント泊デビューおめでとうございます。

確かに誰もいないキャンプ場は寂しい。
我が家もそうなると思いますよ。

ご主人の感想は痛いほど判ります。
ペースが掴めないし時間に追われますよね。
私も当初、3,4回ぐらいは非常に疲れましたもん。
追加料金を取られますが、INを早くすると楽ですよ。

子供さんがご機嫌でよかったですね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月12日 12:14
ドレッドライオン 様

コメントありがとうございます(^^)
無事 キャンプデビュー いたしました(^^)

私の感想としても キャンプ 意外に良かったです。
これから暖かくなり 虫が増えると 嫌になりそうですが(^^;

人のいないキャンプ場寂しいですよね・・・
かといって満員なのも・・・
程よい人数ぐらい希望ですね(笑)


主人 私から見るとかなりテキパキ動いていたと思うのですが
結構 テンパッていたようです(^^;
早めのIN 良いですね!
追加料金次第になりそうですが(笑)

帰宅の車内では私と息子が・・・爆睡
帰宅後は主人が・・・爆睡
キャンプ 意外に疲れているものですね!
息子は帰宅しても 夜まで興奮気味でした(^^;
Posted by lovecannon at 2010年04月12日 14:01
デビュー、おめでとうございます♪

いきなりの雨撤収で大変でしたね。
だけど、息子さんの笑顔見ると
良かった♪良かった♪ですね^^v

主人も私も、未だに余裕なしです(笑)
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2010年04月12日 21:10
shoパパ&shoママ 様

コメントありがとうございます(^^)

やっと1年がかりでキャンプデビューいたしました(^^)

雨撤収・・・かなり大変でした(^^;
皆様いつもされているのかと思うと脱帽です。
未だに乾燥できず…エッグもアメニティードーム濡れたままなんです(^^;
雨と虫は勘弁です。。。

shoパパ&shoママさんの余裕なしは意外です(^^)
いつか お隣で 余裕綽々 でキャンプでしてるかもしれません(笑)
Posted by lovecannon at 2010年04月12日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初キャンプ☆
    コメント(4)