ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
lovecannon
lovecannon
大阪府在住。4人家族。
2009年4月~デイキャンプ
2010年4月~キャンプ

出没地: 近畿圏
性  格: 照れ屋
苦  手: 虫・紫外線・寒さ

キャンプ、行ったら行ったで
楽しんでます☆★☆

<備考>
夫  : 大阪出身
妻  : 福岡出身
息子: 3歳
娘  : 0歳
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2010年04月27日

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

2010年 4月24・25日

東はりま日時計の丘オートキャンプ場へ行って参りました。

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

本当は4月の最初に桜を見に
行きたかったんですが・・・
用事が重なり 今回への変更となりました。


東はりま日時計の丘オートキャンプ場

一番の魅力はなんといっても値段(^^)♪
サイト料金だけで ¥3,000-(流し台有り)
電源つけても   ¥3,500-

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場
ここもお湯がでます♪

5ツ星★★★★★キャンプ場・・・なので
ちょっと楽しみだったのです(^^)
今回は少しだけ頑張って?写真撮ってきましたよ(^^)
24日

13:00 到着

      チェックインまで近くの公園で遊ぶ

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場
                 この芝の踏み心地 たまらんとです。




14:00 チェックイン 

      ゴミ袋まで下さる丁寧さ。
      びっくり致しました。     
      東はりまさん 3000円でいいんですか?


東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場
                設営は 主人が一人で頑張りました(^^)
     


15:00 ちょっと遅い昼食
     
      義母からいただいたお好み焼き・・・
      温めるだけ~・・・(^^;

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

      お風呂は 受付で割引券を頂き
      車で15分ほどの近場?ですませました。


20:00 夕飯

      ご飯・麻婆豆腐・サラダ・・・
     
      先日 友人の夕食が麻婆豆腐で・・・影響されました(笑)
     
東はりま日時計の丘オートキャンプ場

      我が家の麻婆豆腐は なぜか レトルトではなく・・・
      ネットからいただいた レシピで手作りです(^^;
      主人が美味しいと言ってくれる数少ない料理の1つなので・・・
      豆板醤(とうばんじゃん)と甜麺醤(テンメンジャン)で
      いつも作ってます(^^)


      夜も更け就寝

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場
                     寝床もUPしてみました。


      最近の異常気象  春なのに異常な冷え込み
      寒すぎて震えておりました。。。
      せっかくの『スーパーストレッチダウンハンガー#2』も
      洗い物で冷え切った私の体をなかなか温めてくれず。。。
      「お家に帰りたい・・・」あの夜なんどつぶやいたことか(笑)     



25日

6:00  主人 起床
      
       寒すぎて 霜が降りてました。

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

       エッグの中は 結露がすごかったです(^^;


7:00  若干 寝不足で私起床・・・

       朝の鳥のさえずり は何物にも代えがたい物がありますね。
       ウグイス がとても良い感じで(^^)
       聞いていて 心地良く・・・
       日本人で良かった・・・みたいな(笑)     
      


この日は 大変お天気が良く 
チェックアウトが 13:00 なので比較的のんびり 準備できました。

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

東はりま日時計の丘オートキャンプ場

・・・朝のBBQで 
息子と牛乳を1L飲んでしまい・・・
予定していた?フレンチトーストをできず・・・
主人に

「自分 本当に計画性無いよな~・・・」

と半ばキレられ
キャンプ終了です。


結局 この日のお昼は 
「王将」でお持ち帰りして 家で食べました(^^;





同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
青川峡キャンピングパーク へ
吉井竜天オートキャンプ場
蒜山高原2010
大池オートキャンプ場2010
高木浜 オートキャンプ場 2010
清流の里 ぬくみ 2010
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 青川峡キャンピングパーク へ (2011-10-13 01:56)
 吉井竜天オートキャンプ場 (2011-10-04 02:05)
 蒜山高原2010 (2011-02-03 00:33)
 大池オートキャンプ場2010 (2011-01-25 00:05)
 高木浜 オートキャンプ場 2010 (2010-12-22 22:47)
 清流の里 ぬくみ 2010 (2010-12-20 15:13)
この記事へのコメント
こんちは

ふふっ画像も一杯ですね。
余裕が出てきた証拠ですね(笑)

この日は寒かったですよね。
我が嫁も#2なんですが寒かったって言ってました。
春になって体も温度の感じ方が変わってきてますからね。
簡易カイロは5月一杯は持参した方がいいですよ。
タオルケットもあってもいいかも。

計画性は無くていいんですよ。
日常を離れるんだしね。

嫁は米忘れて母子に行ったくらいですから(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月27日 10:20
こんにちは♪

精力的に出撃されてますねぇ♪

キャンプにいって帰りたいと
思ったことなんて、数知れず(笑)
何度か行かないとわからないこと
いっぱぁいですもん♪

湯たんぽですよ!湯たんぽ!
私は湯たんぽをこよなく愛しています♪
武井くんをつけれない私の秘密兵器♪
お湯さえ沸かせれば、あったかあったか^^v
去年春に寒い思いをして↑の方に
ブランケットを常備しなさいって
教えてもらってから、いつも持っています。何かと便利ですよん♪
Posted by shoママ at 2010年04月27日 15:29
こんばんわ~
この季節なのに寒かったんですね
我が家は電源サイトなのでホットカーペットを持って行ってますよ。
このGWもホットカーペットと武井君を持っていきます。
Posted by とこちゃん←nt* at 2010年04月27日 20:38
ドレッドライオン 様

もうキャンプなんて余裕ですよ余裕(笑)
嘘です(^^;
でも今回は晴れたのもあって写真忘れませんでした(^^)エッヘン

とても寒すぎて死ぬかと思いました(>_<)
たくさん着込んだのですが、
体の芯から冷えると着込んでもあまり効果がなく・・・
カイロとタオルケットは要持参ですね!!!

奥さん お米忘れていったんですか?!(笑)
奥さん楽しいお方ですね(^^)!

うちの主人は計画的な人間なので・・・適当な私は怒られるばかりなんです(^^;
ドレッドライオンさんのような広い心で接していただけると ありがたいんですけどね~(笑)
Posted by lovecannon at 2010年04月27日 22:16
shoママ 様

寒さは行ってみないと分からないものですね!!
こんなに堪えるとは思ってもいませんでした(^^;
やってみると嫌なこといっぱいありますね(笑)

「湯たんぽ」いいですか??
私は「アンカ」で育ったので「湯たんぽ」は未知の世界でして・・・
お手入れめんどくさくないかな・・・とか
火傷しないかな・・・とか
変なところに気がまわってます(^^;笑
いけませんね(>_<)
寒さが嫌なら・・・頑張れよって話ですよね(^^)
本当 皆さんに教えていただいた活用できそうなものは
これから何でも持って行こうと思います(^^)♪♪♪

予約だけはしていたりするので  次は寒さに負けないレポしますね(^^)
Posted by lovecannon at 2010年04月28日 08:29
とこちゃん←nt* 様

夜の冷え込み ハンパなかったですよ~(>_<)
合っているのか分からない温度計も朝は3度でしたし・・・
異常気象をなめてました(^^;

ホットカーペットいいですね~!!
電源有りだと楽かもしれないな~(^^)
まだ5月は暖房器具 必須ですね!!
Posted by lovecannon at 2010年04月28日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東はりま日時計の丘オートキャンプ場
    コメント(6)